2017年3月23日木曜日

最近読んだコミックス②

『ハイガクラ』10巻

著:高山 しのぶ
ゼロサムオンライン連載中
現在10巻まで発売中 11巻は2017年冬発売予定 17/3/23現在

以下、10巻のネタバレを含む内容になります。





ほぼ戦闘回でした。

新たな敵・蚩尤の登場に、物理的にも精神的にもフルボッコにされる一葉という、
主人公がひどい目に合うのが苦手な人にはかなりつらい内容になってます。

「殺す覚悟ってできてんのか」との蚩尤の台詞にショックを受ける一葉に、
正直覚悟なかったのかとちょっとびっくりしましたが、今後の成長に期待です。

蚩尤に連れ去られた彼女がどうなるのか、次巻の発売が楽しみです。

巻末に花果が主役の番外編が1話収録されています。
雷獣・流が従神になったばかりのころは一葉を巡って喧嘩していたこともあったのに、
成長(?)したなあと感慨深く思わされました。

苦労をかけたから楽をさせたいと思い行動した結果が、
裏目に出てしまう一葉が、番外編でもろくなことになってなくて不憫でした。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿