2017年3月18日土曜日

購読していた雑誌について

近年は雑誌購入はせず、めっきりコミックス派になっています。
以前、購読していたことのある雑誌を思い出せるだけ書きだしてみました。
※( )内の情報はネット調べになります。17/3/16


■購読していた雑誌
ぴょんぴょん(1992年ちゃおに統合)
りぼん
ちゃお
なかよし
花とゆめ
月刊Asuka
ビーンズエース(2009年廃刊)
増刊コミックPocke(1998年廃刊?)
ミステリーDX(2003年に休刊)
サウス(2002年廃刊)
ウィングス
月刊コミックアヴァルス
コミックZERO-SUM
月刊Gファンタジー
月刊少年ガンガンWING/ウイング(2009年休刊?)
月刊コミックブレイド(2014年7月休刊 オンライン移行)
週刊少年ジャンプ
月刊少年ガンガン
月刊少年ギャク王(1999年休刊)

■父親がよく買ってた雑誌
月刊少年ジャンプ(2007年7月5日休刊)
週刊少年マガジン
月刊少年マガジン
週刊少年サンデー


休刊(廃刊)済みの雑誌がわりと多いです。
ジャンプ系は父親から、ガンガン系は姉の友人から借りて読んだのがきっかけでした。
当時購入していたコミックスはほとんどが傷んでしまい、処分してしまったのが悔やまれます。
ファンタジー色が強めの作品が好きなので、最近購入したコミックスや学生時代好きだった作品について語っていきたいと思います。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿